なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 天才探偵Sen〈2〉オルゴール屋敷の罠 (ポプラポケット文庫)大崎梢さんによる天才少年探偵の活躍を描くシリーズ第二弾。今回は、転校生の屋敷についての謎の解明。オルゴールがたくさんあるその屋敷には、隠された高価なオルゴールがあるはず?とちゅう、行方不明になったりするのが展開として面白かった。ラストもミステリらしくてまる。視点は大人びているところもありながら、子供らしいところもまだまだある千くんなので、大人が読んでも面白いんじゃないかな。なかなかおすすめです。
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)」実はエロゲーが好きな14歳の妹。なんでもできて、いまどきの女の子な妹に引け目を感じている兄がその秘密を知ってしまった!やっと再版が出たらしく、出回っていた。好きな趣味で、楽しんでいるんだからいいじゃないか!という話。ふつーに面白かったです。妹に特別な感情なんて抱かない兄に好感がもてていたのに、ラストそれかよ。まあ、このストーリーなら仕方ないかもしんないけど、妹はありえないだろうな(笑)。女の子は現実的だからなー。