なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • シフト〈2〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)」中高生が夢を見る代わりに、法律の無いMMORPGっぽい世界に行くようになってしまった。彼らはそれを「シフト」と呼ぶ。その世界では殺されるとその世界での記憶をなくしてしまう。自分たち怪物系の存在に危機を感じてきたリザードマンのラケルは、横町を離れることにした。彼は同時に「現実」である計画を進めていて……。ラケル編、現実では……というところです。ラケルが現実とシフトした世界と区別がつかなくなっていく様がよく伝わってきました。次はミュージィ編なのかな?「悪魔のミカタ」よりはけっこうストレートな話なのかなと思います。

「−−おまえこそ! 《悪》に甘えるな!」
日野鷹男「シフト〈2〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)」(うえお久光電撃文庫)p229より