なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アンゲルゼ 永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)」人間との戦いを続ける異形、アンゲルゼ。一人でただのこどもでいた陽菜は、その争いに巻き込まれるだけではなく、中心人物となっていく。セカイ系の世界観にものすごい勢いでとりこまれていった一人の少女が、異形に変貌していく様を見届けることができました。はー、すごい……濃密だったー。この時期に読んでよかった。この世界大好き!ではないけれど、これはすごい。四巻完結なので、手を出しやすいかと思います。1巻はちょっとこの主人公どうよ、と思いましたが、巻が進んでくるとどんどん面白くなってきます。いやーすごかった。そんじょそこらのなまぬるいどろんこなんておいてけぼりです。ごっつぁんでした!大人がかっこいい物語としてもおすすめ。

「もーちゃんは、夢を見たことない? 自分は実は特別で、本当はここにいていい人間なんかじゃないって」
陽菜「アンゲルゼ 永遠の君に誓う (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)」(須賀しのぶ集英社コバルト文庫)p329より