なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 少年はいいとして、悪の親玉、雪政はエロ親父ってこと……?いくらなんでも息子と同い年の娘をつけねらうなんて……ねえ。自分的には豪放磊落そうな泉水子父が興味あります。

  • シアンとマゼンタ (シアンとマゼンタシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)」「憑き払い」の技を受け継いだ藍姫と、この世のものならむものが今は無い片目で見ることのできる真朱。二人が巻き込まれる狂気に満ちたトラブルとその解決。百合百合した雰囲気いっぱいの中で、いかれた人たちが退治される話、かな……ちょっと自分には合いませんでした。
  • されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)」孤高の天才少年、レメディウスはあるレジスタンス組織に人質にとられた。その組織で立場を確立していくレメディウス。しかし、彼の道行きはあまりにも残酷な過程をたどる……。化学物質を生成することのできる攻性咒式士の二人、ガユスとギギナは究極的に仲が悪いが、二人で事務所を運営している。レメディウスと身代金の引き換え現場の護衛にかり出されるが……。頭がよいゆえの哀しさがとても尾を引きます。レメディウスはこのシリーズで1、2を争うぐらい好きなキャラクター。レメディウスたちに起こることは本当に残酷なのに、更に残酷な展開にもっていくところがいかにもこのシリーズ。軽々しくおすすめはできないのですが、憐憫にひたるのではない、シリアスな物語が好きな人ならおすすめです。

「貴様の人格は信用できないが、卑怯さだけは信用できる」
ギギナされど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)」(浅井ラボ小学館ガガガ文庫)p410より