なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • Gunning for Nosferatus〈1〉此よりは荒野 (ガガガ文庫)」19世紀アメリカを舞台に、復讐のため、化物退治にいどむ少年少女の話。うーん、良くも悪くも「男の子」の好きそうな話だなあと思った。女の子が私からみたらあまりにも魅力がない。サキュバスのねーちゃんも、あまり好きにはなれなかった。まあ、こういう話はハーレムっぽく話が進むのは仕方ないとは思うんだけど、ねえ。動機が復讐で、そのまま終わってしまったのもなんかあらそうなの……という感じで。もう少し何かほしかったかな。舞台を19世紀アメリカにせんでも、こんなに化物が利用されている世界だったら、アメリカ風の異世界の方がよかったんしゃないかなーとか。説明するのが面倒なの?とつい思ってしまう。
  • 楽園まで (トクマ・ノベルズEdge)」雪に閉ざされた世界で、<悪魔>と呼ばれる異能者である双子は、楽園を目指して旅を続けていた。<悪魔>を追う狩人たちが二人を見つけて……。ストーリーはわりとストレートな感じなのだけれど、文章の雰囲気と情景描写がとてもよい。さくさくと音をたてて雪を踏みしめて歩いていく姿が印象的。友風子さんのこの表紙が好きな人は気に入ると思います。どことなく、紅玉いづきさんぽい印象を受けた。これでストーリーがついてくれば、もう鬼に金棒な感じだと思う。二作目は違う話で、を期待!

楽園まで (トクマ・ノベルズEdge)