なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 夢の騎士にふたたび (ラズベリー文庫)」気がつくと中世の英国にいたアメリカ人の女性。最初は魔女として恐れられたけど、次第に領主との関係は変わっていって……。これもだけど、タイトルがあまり内容とあってないのはいただけないなー。ラストにかけての戦闘はなかなかよかったと思います。でも、兄弟はムリがあるのではー。死ぬよー。
  • 楽園のとなり (レガロシリーズ)」騎士志望のカンナの「拾いモノ」とは?河上朔さんの新作は、異世界ファンタジーでした。うーん、このサイズの本を買うと、つい期待しちゃうんだけどそこまではいかなかったかな、という印象でした。面白くないわけではないけど、こういう少女たちの冒険でこのぐらいの話であれば、文庫で読めれば十分なので、少し違ったものを期待していました。人物描写はよかったけど、少しストレートすぎかな。もうすこしひねったのもあっていいかと思います。作者自体は好きなので、次回作に期待。