なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 僕の心臓を盗まないで (角川文庫)」心臓移植を金にあかせて行おうとした患者から逆恨みされた研修医、アビーは身に覚えのない訴訟を起こされたりして、ノイローゼ気味。さらに、殺人の疑いをかけられて!?心臓移植をめぐる医療サスペンス。浅羽莢子さんの翻訳ということで手に取りました。浅羽莢子さん訳だと、なんかしっかりした女性が主役のことが多いような気がする。この話もそんな女の人が主役です。ちょっと話の組み立てがあまくないのかなーという感じに半分くらいまで話がなかなか進まないのですこしだらけましたが、なかなか面白かった。

エヴァンジェリン様は、王女としても淑女しとしても問題が山積みだとお見受けします。しかしながら、得難き柔軟性を備えておられます」
ジーク「王宮ロマンス革命 姫君は自由に恋する2 (王宮ロマンス革命シリーズ) (コバルト文庫)」(藤原眞莉集英社コバルト文庫)p137より