なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 金蘭の王国 君とはじまりの約束を (角川ビーンズ文庫)」シリーズ第一巻。湿ノ力を持つ淵妖に対抗するための乾ノ力。国に多く出没し始めてきた淵妖を退治するため、幼馴染の三人は旅に出た。彼らの「罪」をつぐなうことはできるのか……。毒薬大好き!な女の子綺理と、王弟の冬惺、乾術師の翔波が主人公。なかなか面白かった。毒薬大好きって(笑)。ラブコメ部分は、綺理→冬惺は確定、冬惺は何も意識していない、という設定。翔波はラブコメにはいってこないのかなー。敵はちょっと阿呆だったけど、真羅くんが影があって意外といいキャラでした。次の巻も読んでいるので、楽しみです。