なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

夏空のモノローグ Portable・その1(木野瀬ルート)

夏空のモノローグ Portable (通常版) - PSP

夏空のモノローグ Portable (通常版) - PSP

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/
 1年前に記憶をなくしてしまってから、やっと「科学部」で自分の場所を得たような気がしていたのに、科学部は明日で解散、というこの日が、永遠に繰り返されるようになってしまった!?SF乙女ゲーです。
 個性豊かな……というか部長が豊かすぎ(笑)な中で、同学年の木野瀬は比較的無口で、でも硬派すぎもせず、しかし日本男児っぽいところが非常に好みだったので、最初に選んでしました。攻略見たら、後でやったほうがいいとか書いてあったけど……後悔してないもん!幼馴染だったのかなあ……と思ったけど、予想ははずれました。木野瀬くんは意外と積極的だよな。照れ屋ではあるけど、やるところはやる!みたいな。この背景を知ってしまうと、ほかのルートでの木野瀬くんがふびんに感じられてしまいそうだ。

「なんだろうな……お前が笑ってる、って思ったんだ」
木野瀬「夏空のモノローグ Portable (通常版) - PSP」(オトメイトPSP)より

 ストーリーはまったく似ていないのですが、これが好きな人は「神なる君と (通常版) - PSP」がおすすめかも、と思えてきました。