なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ゼペットの娘たち〈2〉 (電撃文庫)」自律的に動き、こころをもつ機剛人形が金持ちに愛玩用や使用人として雇用されている時代の、機剛人形と彼らを作る技師のおはなし。主に職人・サツキくんの変態職人ぶりを楽しむ作品かと思っています(笑)。なんか安心して読める。せっかく前フリしたので3巻も出ますように。
  • 黄金の魔女が棲む森 エーラーンの猛き炎 (トクマ・ノベルズedge)ローマ帝国時代を舞台に異教徒の「魔女」と帝国の近衛騎士団長を中心とした物語。今回は、レギウスと一緒にシャフルナーズの元へ旅することになったシフの心中は……というお話。うーん、ちょっとこの暑さでこの展開はないんじゃないかと思う。話は続いてしまっているので、次は読みますが。レギウスはあまりに煮え切らなすぎ。先にレギウスが認めちゃって開き直って猛アタックなところが読みたいなー。