なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2009年秋終了アニメ

  • 咲 -saki-」なんとなく一番楽しみにしていたシリーズだった。これも考えずに楽しめる、別世界の話といった感じ。
  • 「GA」あまり考えずに楽しめたけど、美術部の話はあまり面白くなかった。
  • 宙のまにまに」健全な天文部。良質だった。でも突出するほどでもなく。
  • 亡念のザムド」ラストにきて、一層「エウレカセブン」ぽさがでてきてしまったようなー……うーん。最初はすごいなーと思っていただけに残念。ラストまで見守ります。
  • しゅごキャラ!」……まだやるんだ(笑)。いや、いいんだけど、ここで話区切ったらいいんじゃないかと思っていたので。花嫁には笑った。
  • 「戦場のヴァリキュリア」二期目のOPのネタばれはあまりにだった。戦死者が出てしまったのが哀しい。
  • シャングリ・ラ」なかなか焦点が見えない作品だったが、最後まで見られた。草薙くんにはもうちょっとがんばってほしかった。君にゃー荷が重いよ。モモコさんは最後まで素晴らしかった。あんなに美しいとは知らなかったよ(笑)。声もよかったし。
  • 狼と香辛料II」ラストはなんだかよくわからなかった。音楽は絶品。ちょー私の好み。
  • 鋼の錬金術師」終了しないけど、視聴中止にしようかと思っている。アニメとしての面白さが感じられなくてだらだら見ているだけになってしまっているので。前作の熱が無くなってしまった感がある。主役の声優も変わってないのに、何が違うんだろ。