なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)」生徒会選挙が始まり、「入れ替わり」が遂に終わるときがきた!?男女双子入れ替わりらぶこめ、不思議要素なし。さしずめ、現代版「ざ・ちぇんじ」といったところのこのラブコメは、イラストこそもえもえですが、女子にもおすすめです。女の子がちゃーんと描けてますから。作者はコバルト出身ですからそれも納得。今回は、双子二人が迷走。とくに、姉はやっちゃいけないことやってし……とめろよ>夏目。SEC夏目が好きなのですが、ちょっと今回は出番少なかったなー。もっと女の子のために活躍しちゃってください!
  • 無貌伝 ~夢境ホテルの午睡~ (講談社ノベルス)」「ヒトデナシ」という不可思議な力を持つ「ひとでないもの」たちが蠢く異世界の日本。「人間」の「ヒトデナシ」である「無貌」を追う探偵の秋津と、彼の助手になった青年の物語。今回は、ホテルにとりついた「ヒトデナシ」の魅せる「一週間の夢」。これ、とてつもなく魅力的な設定なんですけど!ホテル「の」夢なのが面白ー!なんだけど、それに比較して主人公の魅力が薄いのが気になる。前の巻からそうだったけど、「ただの」熱血青年なだけだからなー……もうひとつ何かポイントがあると、よくなると思うのですが……残念。設定などが魅力的なだけにもったいない。