なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 夢違」他人の夢を映像化することができるようになった世界。夢判断を精神分析の道具として使用するカウンセラーたちが依頼されたのは、小学校一クラス分の夢札だった。久々に「恩田陸」が帰ってきた!という気持ちでわくわくしながら読みました。恩田さんは、デビュー作からリアルタイムで読んでいたので、やっぱりこういう気持ちになれる新作を読むととてもうれしい。夢とデジタル、人の意識に挟まってくる影、そんなものがとても魅力的でした。ラストはえ?え?という感じなのもなつかしい(笑)。しかし、奥さんはいいのか……?まーとにかく面白かったです!