なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)」いきなり転校してきた車いすの少女、理解は、彼の生活をむちゃくちゃにした。いきなりキス、さらに暴言、さらに同居を迫る……!彼女の正体は、「探偵殺人ゲーム」というネットゲームの天才的プレーヤー。理解を負かした唯一の人物である彼をとりこもうということらしいのだが……。西尾維新入間人間っぽいダークな色合いのミステリ。謎自体はけっこー推理しやすくなっていた。あとは理解の「能力」が理論的に説明されていれば、もっと面白かったと思う。キャラクター的には、理解はかなりの暴言がひどいので、いまひとつ。