なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 甘栗と戦車とシロノワール」高校生探偵?の甘栗くんのもとにやってきた依頼者。人を探してくれという依頼だったが、予想もしない方向へ事態は進んで……。ローテンションなミステリが好きな人なら間違いないでしょう。私の好みストライク。ライトノベルミステリ好きならおすすめです。ずーっと冷静なんだけど、想いだけはアツい甘栗くんがぐー。おすすめです。藤森涼子さんのシリーズももっと読みたいなあ。
  • 花姫恋芝居〜恋の試練と白い玉〜 (ルルル文庫)」世直し+姫修行の旅中の香琴と碧天一行。今回は、身分に合わない豪華三昧な官僚の家で、香琴が侍女として働く羽目に?中華風異世界ブコメ。世直しがいいスパイスになって、なかなか面白いシリーズになってきたかも。今回は香琴が嫉妬に悩むの巻です。このシリーズは、悪役がなんか憎めない感じなのが好感度高いなー。小公女ばりにいじめられても、あれ、いぢめられてるの?と無邪気な香琴を見ると、ついつい悪役に同情してしまう(笑)。弟の暗躍も陰で楽しめる、二倍おいしいシリーズになるといいなー。

 ――碧天、それではお主が悪役のようじゃ。
花姫恋芝居〜恋の試練と白い玉〜 (ルルル文庫)」(宇津田晴・小学館ルルル文庫)p250より