なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 「警視庁幽霊係の災難」幽霊と話ができるばかりに、「幽霊係」をおおせつかっている刑事、柏木君。今回は、コンビニ強盗の人質に!?……柏木さん、こんなになっちゃったらもう幽霊係から足洗えないじゃん(笑)。相変わらず受難な人生送ってるなぁ。ヘタレ好きにおすすめ。今回前半のヘタレっぷりといったら(笑)。事件は、普通のミステリ並みにけっこう暗い話になってしまった。
  • ミストスピリット 2試されし王 (ハヤカワ文庫FT)」迫害されるスカーの種族を救うため、王としてエレンドは仕事に精をだすが、理解されずに苦しむ日々を送る。ヴィンはひたすらエレンドに尽くす日々を送っていたが……。少しずつ状況にひびが入っていくのが怖い。サンダースンだけに、決壊は三巻なんだろうけど……。セイズドは意外と前へ出ず、ゼインやオレ=スール、ティンドウィルがいい味出しています。「偽物」が誰なのか、こわいっす。ドクソン好きなので殺さないでほしい〜。