なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 翼の帰る処(ところ)〈3(上)〉歌われぬ約束 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-5)」はやく隠居したいと常々思っているのに、とてつもなく出世しまくっている病弱なヤエトは、気が付いたら北嶺国にいた。彼を見込んでくれている鳥の様子がどうもおかしいようなのだが……。二巻を図書館から借りて読めたので、三巻に手をつけられました。幼鳥がちょーかわーいー!ヤエト既にめろめろっす(笑)。全体的にはファンタジー設定がすごく前に出てきていて、一般読者さんは大丈夫かちょっと不安……(私は大好きですけど)嵐の前の、というところで終わっているので、これは、中・下巻でやってほしい(笑)。
  • 神明解ろーどぐらす (MF文庫J)」下校って楽しいよね!というライトなコメディ。(多少ラブあり)ライトな感じはよかったけど、ここまで女の子が一緒に帰ってくれる状況って異常だ。多分、女子の間でハブられます>女の子たち。男の子がもちっとほしいなあ。

「例えば十勝と安易に相合い傘をした結果、望まれない子供を授かることだってあるだろ」
「ねえよ! おれ傘の中でなにおっぱじめんだよ」
神明解ろーどぐらす (MF文庫J)」(比嘉智康メディアファクトリーMF文庫J)p178より