なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 子守り魔王と姫騎士団長 -神々の祝宴- (B’s‐LOG文庫)」家事が超得意の「魔王」様トラロックと、姫でありながら騎士団長をしているドジっ娘クレア。二人はお互いに想いを寄せあっているかと思いきや……なんという展開。けっこーあっさりとざくっといっちまいましたねー……あうあう。シリーズ完結編。従者スキーの自分としては、なかなかよい展開でした。おっさんはやーめーてー(笑)>作者さん。珍しい南米神話ものとしても良いファンタジーでした。
  • 氷雪王の求婚 ?春にとけゆくものの名は? (コバルト文庫)」想う人とも引き裂かれて、<氷雪王>というあだなの皇帝に嫁ぐこととなったアイリス。彼女は彼女なりに、皇帝の役に立とうと努力をおこたらないが、全ては空回り?表紙のラブコメ風な空気はほぼなく、歴史もののように史料から語る形式が変わっていて面白かったけど、私のツボからはずれていた。残念。