なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ミステリ魂。校歌斉唱! メフィスト学園 (講談社ノベルス)」学園ミステリアンソロジー。アンソロジーで一応全部読めた。こういうのは私には貴重です。さすがメフィスト。「無貌の王国」(三雲岳斗)学園で起こった殺人事件の背景にあったのは……。うむ。なかなかまとまっていて面白かった。「<せうえうか>の秘密」(乾くるみ)これが一番「日常の謎」的で面白かった。米澤穂信とか好きな人は面白いのでは。「ディフェンディング・ゲーム」(石持浅海)軍があるパラレル日本での話。やや落ちは読めたけど、雰囲気はよかった。「三大欲求」(浦賀和宏)あまりに悪趣味・露悪的すぎてついていけなかった。この作者は他の作品読んで合わなかったのでそういうことで。「三猿ゲーム」(矢野竜王)えーと……それで?とちょっといいたくなかった。この人も合わないのでしょう〜。