なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)」人気はあるのに赤貧な劇団に金を貸し、返済のために劇団立て直しを命じた兄。劇団員たちは必死になりながらも……。だいぶコメディ<ラブコメになってきた。つか、ほんとに弟ダメだな(笑)。あれにほれるとは……まあ面倒みてやってくれ。今回はいろんなとこでラブコメが発生してもだえ面白かった。特に、「ドジっ娘萌え」は場所を選ばぬフリーダムさがすごすぎる。がんばれドジっ娘。司様もあいからわずのクールさだけど、今回はこころいやされちゃったりして、これは女の子落とされるよ!!

「俺はお前らの意味不明なところが本当に好かん!」
司「シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)」(メディアワークス文庫有川浩)p53より

  • 百鬼夜行の少年―鏡ヶ原遺聞〈壱ノ巻〉 (C・NOVELSファンタジア)」幼い頃から不思議なものを見ることができて、それゆえに父母からけむたがられた少年。父が死に、孤児となった彼は、初めて知った叔父の元へ預けられるが、更に寺の家政夫として働くことになった。その寺は、妖怪だらけのヘンな寺で……。いわゆる、妖怪たちとの日常もの。て、天堂理砂さんなのに、兄弟ものじゃない!(笑)天堂理砂さんはものすごくよい兄弟ものを今まで書かれていたので、ちょっとそこは残念でした。まあそれは置いといて。んー、ちょっと「ひとでない度」が弱いかな。人間ぽいというか、安全すぎるような気がする。用心棒があまりに強すぎるのもちょっと……。