なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)」あすみは、ヘンな虚無僧からもらったコンタクトをつけると、男子につきものの「妄想少女」を見ることができるようになってしまった!あすみがアホだけど好感度高くて楽しく読めた。あの言葉づかい何なのかと思ってたら、そんなネタか(笑)。いや、あすみらしいけど。colorfulさんで、「LaLa DX」ぽいというのを読んで、なら読まなくては!と買ってみました。確かに私の好きな感じだ(笑)。ラストの展開は特に。すげーいい子だなあ>あすみ。そして友達。続編も出てたような気がするので楽しみ。
  • 小説 Wings (ウィングス) 2011年 06月号 [雑誌]」「金星特急」(嬉野君)うわうわうわー!錆丸は思いっきりがんばってますが、やはり、ユースタスが!というか、砂鉄、そこまで落ちるか!(笑)もうすぐ出る次巻がちょーたのしみ!「怪物ピチカート」(奥山鏡)キャラ設定がなんかふつーじゃないので変わっていて面白かった。人間ヒーロー?が地味かも(笑)。「高貴なる姫君のためのマナーブック」(西城由良)……ぶ。なんかおかしーなあと思ったらそんなしかけが。しかも、王子にも。この作者は前作も好きだったので、ぜひ本も出してほしいわん。
  • 薔薇のキスであなたを (RHブックス・プラス)」ファニーはずっと憧れていた幼馴染に、賭けの対象にされていたことを知り、ショックで逆上、更なる賭けを申し出てしまう。誘惑のゲームが好きではないので、かなりひきぎみに読んでしまった。結局痴話喧嘩……っていっちゃうと、海外ロマンスはほとんどそうかもしんないけど。あまり興味がわかなかった。
  • 天使突抜367」家にあふれる(笑)マリンバと着物のため、倉庫代わりに近所の長屋を購入した作者が、リメイク?したときのエッセイ。id:ruyueさんのおすすめを読んで予約して読みました。面白かったー。読んでいてものすげーニヤニヤしちゃいました(笑)。「中古で家を買って、リフォームして、いろいろ小物をそろえたり」なだけなのですが、こういうのすげー好きだなあ……。
  • 魔法屋ポプル プリンセスには危険なキャンディ (ポプラポケット文庫)」ドジ……というかトラブルメイカーの魔女のポプルがやっているお店では、召使いのアルが手伝うようになった。今度は、ポプルのつくった「危険な」キャンディが……危険って、そんな物理的な危険か(笑)。無茶苦茶すぎだよ、トラブルメイカーっぷりが……。可愛らしいツンデレお姫様もいいスパイスで面白かった。ラストの解決策も、なかなか味がきいていてよし!コメディっぷりがなかなかいいシリーズになりそうです。
  • ジゼル・アラン(2)」お嬢様のきまぐれ?で「なんでも屋」をしているジゼルの話。今回はエリックがあまり出てませんでしたね。ジゼルの過去話、というお姉さまが素敵すぎ。お母様の人格がしのばれます。