なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 金星特急 (4) (ウィングス文庫)」謎の美女金星の婿を決めるためという金星特急は途中下車は許されず、命をもかけた旅。前巻の展開から、またまたジェットコースター展開。でも、雑誌の最新号の分はないのね。あの甘甘もっかい読みたかった〜(笑)。今回の主役は殿下だよねっ!砂鉄に代わって大活躍。でもっておいしいところをもってかれる(笑)。この後が、最新号ではものすごっかったので、続きが待ちきれない方は、「小説 Wings (ウィングス) 2011年 06月号 [雑誌]」をおすすめです(笑)。
  • Papa told me 〜窓に灯りのともる頃〜 (クイーンズコミックス)」シリーズ最新刊。いつもと同じ雰囲気で、言っていることは変わらないので安心して読める。絵柄は残念ながら変わっちゃったけど、お父さんは比較的変わってないかなー。北原さんもっと出してくれてもいいのにね。私の一番「これだ!」というシリーズだといっても過言ではないぐらいの大好きなシリーズです。読むのであれば、YOUNG YOU時代のコミックスの方がおすすめです。中古でよく見かけます。続いていないシリーズなので、どこから読んでもほぼOK。
  • 代理の花嫁 (オフィスユーコミックス)」日本流のロマンスってあんのかなーと思ったら、マンガだったか(ってーか前から読んでたんだけど)。正に海外ロマンスが日本であったら〜って感じ。マンガってのも、わかりやすくてこういうストーリーにはいい手段だよな。こーゆーのでもっとエロエロなのもあるけど、原のり子さんのはさらっと流すのと、女性の自立が基本スタンスで皮肉がきいてる話が多いのが好き。ラストの姪っ子&祖母コンビが笑えた。