なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 廃王国の六使徒 (f‐Clan文庫)」呪いが集まる百塔街を浄化しようとして訪れた司教。百塔街の癖だらけの住人たちが立ち上がる!ゴシック調な物語を目指して書かれたそうですが、THORES柴本さんのイラストがぴったりなお話でした。そして、栗原さんらしい、口の悪い登場人物たちの会話も「オペラ・エテルニタ 世界は永遠を歌う (角川ビーンズ文庫)」を思い出させます。そしてなかなか六人そろわないので、最後の一人は誰だ!と推理するのが面白かった。主人公は性格と口が悪いのに、実はいじられキャラいという落ちがとてもよい。退廃的だけではない物語としておすすめです。続編読みたいです!