なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2012年春開始アニメ・前哨戦

 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • しろくまカフェ」◎。なにげに今季一番面白いかも……!この絵アニメ化大変そうだなあ。
  • 謎の彼女X」◎。植芝理一原作。エロっ(笑)。エロい絵じゃないのにめちゃくちゃエロいよ……。主人公がフツーの子なのが好きです。
  • 「あっちこっち」○。四コマが原作のラブコメ……かな。なかなか面白かった。
  • 宇宙兄弟」○。マンガは挫折……だっけ。読んでなかったんだけど、こっちは見られそう。
  • アクセル・ワールド」○。ネット描写は映像で見ると楽しいなあ。原作は一巻で挫折済み。
  • リコーダーとランドセル レ♪」△。マンガの方が興味出てきた。
  • さんかれあ」△。ゾンビの女の子が好み、という少年が蘇生術を研究している。
  • 夏色キセキ」△。んー、ここから話どうすすめるんだろう……。
  • 「しばいぬ子さん」×。
  • 緋色の欠片」×。乙女ゲームのアニメ化はあまり好きではない。キャラデザも好みではないので。
  • めだかボックス」×。話があまり好みではない感じ。

 ほかに期待株は、「ヨルムンガンド」「氷菓」(原作が好き)、「坂道のアポロン」(音楽が菅野さん)。
 ドラマでは「七人の敵がいる!」(原作・加納朋子)がちょっとオーバーだけど毎日楽しみにしています。