なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ハートに薔薇色のときめき (エタニティブックスBlanc)」幼いころに、笑顔が気持ち悪いと言われて笑えなくなってしまった祥子。女の子には怖がられているが、職場では男の先輩とうまくやっている。あこがれの上司に今年こそはチョコを渡して、お返しのキャンデーをもらうんだ!と決意したが……。「やさしい風」の風さんの作品。この作品も以前は全編公開されていましたが、現在は五章まで公開されています。エタニティブックスはここには書いていませんがたまに買って読んでいますが、これが一番面白かった。ちなみにエロなし。ラブコメ具合が好きです。こんな男いないよな……と思いつつ、重要なのは「こういう男がいてほしい」じゃないんだよね。キャラクターの心情とか、すれ違いとか、そこの面白さが、風さんの話は私にはすごい絶妙なんだよなー。主人公はいずれもピュアピュアガールなんだけど、そこが嫌味じゃなくて、良くない点もちゃんと描かれている、そこか欠点!として映るのではなく、そういうところもある人だ、というように描かれているのが好きなところなんだと思います。