なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 苺パニック (エタニティブックスBlanc)」天然娘の苺が、宝飾店の店員に雇われた。待遇が異常に良かったり、なんか笑われてる?「やさしい風」の風さんの新作。ななんと、店長さん目線が加わってるのか!こりゃーいい変更のしかただわ!サイトに掲載されているのがすでに好きだったのだけれど、より面白くなっていました。苺ちゃんはほんっとーに天然で、でも憎めない、まさに風さんのサイトのいろいろな物語を体現したような子だなあと思います。それに比べて、店長さんのしていることは……いや、セクハラではないんだけど……なんだ……。最初は「冴えない彼女」だし(笑)、今のところ気になる子をいじっている小学生レベルですな。うむうむ。店長さんの設定自体がありえないネット小説っぽいセレブな感じですが、それぐらいでないと、この苺の天然具合には太刀打ちできないものと思われます!隊長!ちなみに、私は風さんのサイトではこの作品が一番好きです。なにも考えずに笑えます。

「貴女には、笑いの神がついているんじゃありませんか?」
苺パニック (エタニティブックスBlanc)」(風・エタニティブックス)p93より

  • 怪盗レッド(6) 偽レッド、あらわる☆の巻 (角川つばさ文庫)」偽物のレッドが現れて、飛鳥たちは「怪盗部」とともに退治する!?最近ケイの影が薄いのがちょっと残念。最初の方のケイと飛鳥のいやいやながらもなつながりが好きだったのでー。恋愛に惑わされず、そこを守っていってほしいです。「怪盗部」がじきにレッドの正体に気付いちゃったりするといいですね!
  • LOVE SO LIFE 10 (花とゆめCOMICS)」詩春と松永さんの関係に変化が……?詩春はもともと、やさしいので他人を思って甘えないように常にがんばっているんだけど、そこにほころびが見えてくる、というのはいいポイントだなーと思いました。そしてあおくんの成長が(プロポーズ!!)やばい。松永さん、そんなとろとろしたらあおくんにとられちゃうぜっ。