なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

三国恋戦記・その8(孟徳・文若ルート)

http://www.prot.co.jp/psp/sangokur/
http://www.daisy-daisy.in/top/index.html
 魏軍は入り方がけっきょくわからなくて、攻略をあてにしてしまいました。それでも最初は入れなかった(笑)。最初の選択肢もちゃんとその人にしないといかんのか……。
 ド真面目!忠実!で大人な文若さん。みかけは一番おっさんだな……。普段が固いだけに、酔ったときとか、突発事態に弱いとかが笑えました。
 孟徳さんは唯一の軟派キャラ。その軟派加減ははんぱないですが、溺愛加減もハンパない。ちゃんと相手を待ってあげられる余裕も持っているところが大人ですが、ある意味こどもで……というか、このゲームは大人勢はおおむねダメ男だね……同い年or年下が一番しっかりしている。まあダメなところがみんな好きなんだよね!個人的には孟徳さんはあまり好みではないのですが、ラストの手を握るところは好きです。個人的にはヤンデレになりそうな人は彼か玄徳さんかと思っていた。
 ふびんな元譲さん……魏軍では一番好きです。
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

「なんでも馬鹿みたいに真面目に真っ直ぐに考えて、遠回りでも面倒でも、正しいことをやってきたじゃないですか」
花「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ - PSP」(PSP・Daisy2・プロトタイプ)

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

「ここに生きる人も、ここで起こる出来事も、君にとっては全部実体のない幻のようなものなのかな?」
孟徳「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ - PSP」(PSP・Daisy2・プロトタイプ)