読了本
- 「追跡犬ブラッドハウンド〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)」「追跡犬ブラッドハウンド〈下〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)」麻薬捜索や行方不明者の捜索などをする犬を訓練して、実際捜索活動を行う仕事をしているヒロイン。危険な元亭主に狙われていたり、よくないこと続きだけれど、犬と仲間に救われているなー。マッチョな男性に日々困って暮らしているヒロイン……というヒロイン像がアメリカの話にはもっのすごく多い。実際そーなんだろーなあ。ラストはけっこういい感じにおさまってた。もうちょっと、犬での捜索の話がストーリーの中心になってもよかった気がします。でも面白かった。
- 「ときどき旅に出るカフェ」旅行に行った国の料理を出すカフェに立ち寄ると、そこは元同僚の店だった。女性が好きそうなものがいろいろと詰まった作品でした。家族の話はちょっとさみしかったけど……辛いな。おすすめです。
- 「カルバニア物語(17) (Charaコミックス)」なんか苦しい思いをするひとが多いような気がするけど、いいことあるといいな……。
- 「とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)」魔法をどのように「使う」かというのは楽しい。