なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

グラスハートプリンセス

http://www.otomate.jp/ghp/
 ドキドキすると死んでしまうという病に侵された主人公の「お嬢様」が、デート訓練したり!というお話。やたらドキドキする選択肢は禁止という(笑)。
 皐月さんでしょ!やはり!メイドの皐月さんは、常によこしまな視線で主人公やらを観察している……という設定で(笑)、たのしかったぁ。ちゃんと主人公のことも好きなんだけど、突き放した態度をとることもあるのが、一定の距離感があって楽しい。
 他の登場人物たちは(一人以外は)かなり奇矯な性格とか正体の持ち主ばかりで(人外あり)、まー……主人公も主人公なりにヘンだし。なかなか面白かったですが、日常生活のなかの恋愛とかを求めている人には、違う球かも。あー、でも皐月さんはほんとーに面白かった!こーゆーキャラ他にもいないかなあ。

「恋をいたしましょう」
皐月「Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版) - PSP」(オトメイトPSP)より