なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ノルン+ノネット・その4(市ノ瀬千里ルート)

http://www.otomate.jp/norn9/
 物語の核心に迫らないルート……ということでヒロインはこはるたんに変更。(こはるたんは下手するとすべての謎を解決とかいっちゃうのかと心配なのですが)こはるたんは、記憶をどころか名前も忘れた状態でゲームスタート。すべてが謎に包まれた……割には明るく健気で人を疑わない子です。少女マンガっぽい主人公かな。
 千里くんはひとことでいうと「ひきこもり」。ほっとくと五日ぐらい家を出てこないので周囲から心配&いじめられっぱなしです。こはるちゃんはしつこくなく、やーさしくそばにいる感じで自然に仲良くなっていきます。年少組なだけあってえろい展開はなしで、いちゃいちゃも可愛らしいです。
 千里は「やりたくないことはぜってーしない」というキャラクターですが、それが長点として扱われるのはなかなか意外で面白かったです。……ってゆーかこのルートネタバレなしなんかー。ええー。あっちはバッドエンドなわけー!?ひどい……。

「弱いまま、臆病なままでいましょう。そうすれば……たとえ能力を持ったままでも、僕らは自由で生きられる」
市ノ瀬千里「NORN9 ノルン+ノネット (限定版) - PSP」(PSPオトメイト