なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 風の王国 勝利の時 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」ネパールを旅する翠蘭。既に歴史大河小説となっているこの作品ですが、今回はある意味、少女小説っぽい展開が!が!われらが翠蘭さまに……!!がー!相変わらず、一人ひとりの人物が生きているかのような描写、動きにうっとりします。読んでいる間至福。その中でも、王族はある意味特殊な人物として描かれているんだけど、その他の人物は人間らしく迷いもするし、わけのわからない行動に出ることもあったりして、読んでいていつも楽しいです。シリーズ最初のあたりは、少女小説の「嫁もの」っぽいですが、とちゅうからものすごい歴史大河小説になってきてしまいました。男性も楽しめると思います。あー、でも最近親友が出ていないのでちょっとさみしい……。イェルカにもまた顔忘れられちゃうよ〜?……って、次で完結!?もっともっと読みたかった……!