なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)」ヴァンパイアが人間と交代で、フツーに夜の世界に生きている世界。その狭間の時間にコンビニで知り合った男女が、(ほんっとーに)少しずつ、触れ合う物語。ギャー!好きじゃー!!草食系というか、生きてるの……?というくらい薄く生きているヨリマサが、ヴァンパイアの同じ年の少女と知り合い、でも夏休みに入ってから会えない……ともんもんとしているしているところがもー!お互いが、お互いの知らないところを想像で埋めてみたり、それが想像であっても、将来埋められる部分なのがいいねえ……とまたニヤニヤ。そんなのは、ヴァンパイアだろうが人間だろうが、社会人だろうが学生だろうがこどもだろうが変わらないってのが楽しくてしかたがありませんでした。わたし、やっぱりこの作者好きだなあ……。よい青春ラブコメとしておすすめです。

(誰かを好きになったら別の自分になれるとか、そんなのないんだなあ……)
冴原「ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)」(石川博品ファミ通文庫)p289より