なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 風の王国 暁の歌 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」最初は少女小説にありがちな嫁取りものかと思いきや、すっかり歴史大河小説になり、ラスト近くでは翠蘭の漫遊記でありつつ、登場人物のひとりひとりが心を持って生きているように感じられる物語の完結編。今まででてきたひとたちが再登場したり(……あのひとも!!)、ラセルの成長が頼もしかったり。今までありがとうございました。一冊一冊が楽しく読めたシリーズでした。ヒロインが女女していないので、ふだん少女小説を読まない方にもおすすめ。最初のほうとはかなり話が変わってきます。

「……あんたのせいじゃないぞ、ガットゥハチャどの。翠蘭どのは、ときどき飛ぶんだ。鳥みたいに、オレたち人間の手の届かないところへ行く。一瞬で。……だから、戻られるのを待つしかないんだ」
ゲンパ「風の王国 暁の歌 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」(毛利志生子集英社コバルト文庫)p223より

  • 妖怪青春白書 ―雪雄くんと薫子さん― (電撃文庫)」全ての人が妖怪属性を持つ世界で、蛇っ子になってしまった薫子と、もふもふ雪男になってしまった雪雄。幼なじみの二人は家族公認で朝ちゅんの仲。エロというよりは、下ネタ満載でした。基本リア充なので、次があっても読まないです。