なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ようこそ授賞式の夕べに (成風堂書店事件メモ(邂逅編)) (ミステリ・フロンティア)」書店員たちが企画・参加・運営しているイベント「書店大賞」の授賞式が迫る中、脅迫とも思えるFAXが届いていた。それには、既になくなった書店の名前が書かれていて……。なんと「成風堂書店」シリーズとひつじくんのシリーズのコラボ。うあ、これ、あの大賞どこまで取材してるんだろ。というぐらい内情がいろいろと……私個人としては、ホンモノはあまり好みのものが上位にあがらないので、そんなに興味はないです。興味がないだけで、否定的な気持ちがあるわけではないですが。今回はいろいろな場所でいろいろな人がそれぞれに謎を追っていて、なかなか面白かった。たまにはこういうのもいいですね。現在の書店は厳しい状況にある、と以前から言われていますが、自由にお金を(ある程度)使用できる立場としては、微々ですが協力していきたいです。