なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 天の前庭 (ミステリ・フロンティア)」母親が幼い頃に行方不明となり、父親と暮らしている高校生のちょっとおっとりした柚乃。最近、父親に好きな人ができたのではないかと疑い、悩んでいた。そんなときに自分のドッペルゲンガーと「知り合い」……?九年ぶりに目覚めた柚乃は記憶を無くしていたが、日記を頼りに九年前の出来事を追う。仲の良かった四人の友達、年上のちょっと遠い人など、いろいろと要素が詰め込まれた作品だなあと思いました。世界がもっとあやふやで、ちょっとふれただけでぐずぐずにとけてしまいそうな感じとか。

「神様はわたしひとりのものじゃないでしょ? もしみんなの心のなかに同じようにひとりずつ神様がいるんだったら、それはその人本人で、神様じゃないよね?」
天の前庭 (ミステリ・フロンティア)」(ほしおさなえ東京創元社ミステリ・フロンティア)p146より