なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • わが家は祇園の拝み屋さん (2) 涙と月と砂糖菓子 (角川文庫)」ある事情から祇園の祖母の家に住むことになった女の子。京都の高校に進むことを決めるが、それを両親にうまく伝えられるのか?ちょっとラストは唐突だったけど、それ以外は面白かった。ただ、もう少し焦点は定めたほうがいい気がします。父親が意外と素直でびっくり。
  • 宝石商リチャード氏の謎鑑定 (集英社オレンジ文庫)」外人が困っているところを思わず助けてしまった大学生の正義。彼が持っていた屈託は……。コージーミステリ、かな?宝石に関する謎を解決するストーリーですが、そんなにミステリメインでもなく楽しく読めました。BL風味はいらんと思うが、気になるほどではない。