なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • dele (角川文庫)」死んだらこのデータを消してほしい、という依頼を忠実に守る仕事をしている二人の青年の物語。ドラマがものすごい面白かったのですが、あくまでもこちらは原作で、同じエピソードはあまりないようです。ドラマはかなり脚色していたんだなあと思いました。見せ方をすっごくがんばって、でも原作の中に入っている要素とかを出そうときちんとしていたように思います。とりあえず二巻も予約しているので読んでみます。
  • 三十三本の歯 (老検死官シリ先生)ラオスのただひとりの検死官のシリ先生が、望んでもいない事件に巻き込まれていく話。シリーズ二冊目ですが、もっと読みたい。今回はオカルト色が濃くなってしまったのが残念ですが、やはり美男美女がいない、キャラクターたちが楽しい。暑くてなんも考えたくないような気候の中、どこかのんびりした雰囲気が楽しいです。