なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 狼は眠らない 04」完結……完結かあ。冒険者というにはかなりなハードボイルドなレカンの活躍が書籍で読めないのは残念です。支援BISさんの作品はもう読めないのかなあ。今回は辛い展開もあり、でしたが、レカンとしては後悔すべきなことでもなく、しみじみと読めました。
  • こんぱるいろ、彼方」卒業旅行に行くことになった大学生が、初めて聞いた事実とは。ボートピープルがテーマの作品。実際にボートに乗って他国へやってきたひと、そのときの記憶もない人、その子供、国に残った人、さまざまな立場から語られ、話はそれだけではなく、どんな立場の人も、どんな思想のひとも、それぞれの正義があるということが語られます。でも、だからといって、ひとをおとしめることは許されないことだということが同時に語られていました。