なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 収穫祭」過疎化した村で起きた、村中の惨殺事件。生き残りの中学生三人と教師一人の証言から、外国人男性が犯人とされたが……。エロとバイオレンスたっぷりのグロいサスペンス。寝る前に半分くらい読んだら、見事に惨殺される夢を見ました。そのまんまやん!しつこいまでのエロがちょっとどうかなあと思った。結局、みんな殺人をなんとも思ってないし……最近黒西澤が多いような気が……前からか。
  • 毛糸よさらば (創元推理文庫)」主婦ミステリの二冊目。今回は、ちょっとした知り合いぐらいの女性をクリスマス前に家に招待したつもりが、クリスマス中いつくつもりらしい、しかも、ダメ息子付きで!という危機一髪なところからの展開。面白かったー。このシリーズ好きだなー。バザーの苦しみとか楽しい。ちょっと前のアメリカの生活とか好きな人ならおすすめです。親友のシェリィ、男前!

「妊娠一ヶ月は早業すぎるか」
シェリィ「毛糸よさらば (創元推理文庫)」(ジル・チャーチル浅羽莢子訳・創元推理文庫)p34より