なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 三つの秘文字 上 (創元推理文庫)」「三つの秘文字 下 (創元推理文庫)」家の庭から掘り出された女性の骨。それは死亡当時から一年前に死亡したはずの女性のものだった。しかも、死亡直前に出産し、かつ惨殺されていたのだ。その死体をみすごせなくなってしまった彼女(産科医)は、独自に事件を追おうとするが……。「毒の目覚め 上 (創元推理文庫)」と同じくらい偏屈な女性主人公だけれど、こちらは夫がありつつ……実は百合なんじゃ!というくらい女刑事に偏っていくさまがまた面白かった。偏屈だからこそ、信用した人間には傾きやすいのかなあ。今やってるゲームがヤンデレだけど、これも相当病んでいた。でもサスペンスも面白かったー。女性は特にこれは怖いシチュエーションだろう。海は怖いね。