なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 光をはこぶ娘」再読。メリングのケルトもの第五弾。母親が行方不明の少女が、一人家出して妖精国の危機を救うためにかけまわる話。この少女には、実は大いなる謎が、というところが今までの話とは違っていてちょっと残念なのだが、まあやりたかったんだろう。次は、いよいよ完結編。この話の主人公が主人公っぽい。
  • 公爵様の花嫁 トワイライト・ロマンス (コバルト文庫)」吸血鬼の公爵様に拾われたダンピールのシュウは、血を吸われる度になぜかどきどきする。サンルームで掃除していたら、そこで眠る美女に声をかけられて……?なんじゃこの小悪魔キャラは〜(笑)。ひたすら純情なシュウが公爵様をもてあそぶ(笑)話。無自覚なキャラが好きな人はたまらないかも。ひたすらどきどきな感じが楽しかったっす。
  • MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫)」10歳という年より幼い外見なのに、中身はじじむさい小学生の女の子が拾ったオカメインコは、自らしゃべるインコで、しかも自分を異世界からやってきたという!?ルールのある魔法ものが好きな方なら楽しめるのでは。いや〜、主人公がじじむさいじじむさい(笑)。これで萌えられるんだろうか……。私は好きですけどね?(笑)「抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)」の三浦良さんの新作は、なんと魔法少女もの。あー、これはアニメで見てみたいかも。動きがつくとすごいかっこよさそうだなあ。