なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 「"文学少女"と乙女に集う召喚獣」(野村美月)明久と雄二の仲を誤解した遠子先輩が、雄二に召喚獣で挑戦!野村美月さん、ノリノリですな(笑)。下ネタだし(笑)
 「"文学少女"と殺された莫迦」(井上堅二ムッツリーニが暴行を受けた?犯人探しに遠子先輩が乗り出した!井上堅二様、ありがとうございます。こんなもの拝ませくれて……(はぁと)。
 「天栗浜のガーゴイル」(田口仙年堂)未読。
 「バカと階段と召喚獣」(櫂末高彰)うーん、バカ側のはすっごく上手くコピーされてるんだけど、それだけに階段側のメンバーの存在意義が感じられなかった。誰でもいいじゃん、みたいな。バカ側の世界は、すごくきっちりつくられてるし、キャラクターができてるからまねしやすいけど、それだけに相手側もつぶさずに表現するのは難しいですよね。
 「"文学少女"とやってきた走者」(野村美月)階段部と文芸部で部員交換が実施されることになった。もちろん、派遣されるのは主役の二人。どうなることやら……。遠子先輩側の方がしあわせに決まってるではないか!つか私も指導されたい!野村美月さんは、こういうの上手いなー。両方とも合わせて上手く書けてるし、きちんと両方をつぶさないように描けてる。すげー。

「大丈夫よ心葉くん! 実はわたしも、前々から心葉くんには女の子の格好が似合うと思っていたの!」
遠子先輩「コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫)」(ファミ通文庫)p104「"文学少女"と殺された莫迦」(井上堅二)より