なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 楽園〈上〉」ライターとしての仕事を長らくしていない滋子の元に、ある調査の仕事が舞い込んだ。自分の死んだ息子は、未来を見たかのような絵を遺していた、この絵が描かれた理由を知りたい、という母親の依頼に応え、滋子は調査を始める。「模倣犯1 (新潮文庫)」の影響がまだ残る滋子が、新しい調査を始めることによってライターとして生き還っていく様子、かな?小六の少年が、母親だけとの狭い世界で生きてきたのではない、ということが少しずつ分かってきたところです。この上巻を図書館で借りるまで半年以上かかっています。下巻はあと一か月くらいで読めるかな……。