なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 美しき邪なる公子―黄金の魔女が棲む森 (トクマ・ノベルズEdge)ローマ帝国時代を舞台に異教徒の「魔女」と帝国の近衛騎士団長を中心とした物語。今回は、近衛騎士団長のレギウスの死を夢に見たシフがとった手段は……というお話。ぐ。またこの展開?前の巻も思ったが、これは本人の立場になってみればけっこうショックはげしい、ひどいことだと思うんだけどなあ。あと、王子はまるまるシフの美男子化だよね。(^_^;)うーん、今回は外れ気味。次の巻は面白いといいなあ。
  • 魔神館事件―夏と少女とサツリク風景」夏休みに「魔神館」という館に死んだ父の代わりに招待された高校生は、そこで起きる連続殺人事件を解明しようとする。犯人は、「魔神」?こーゆーの、アンチミステリっていうのかなあ。わりと反則気味なミステリでした。誰も推理してない気がする(^_^;)舞台設定はいかにもな嵐の山荘で、登場人物たちは個性たっぷりでライトノベル調ですが、続編にくらべたら、まだこっちのがミステリっぽいかな。続編「天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖」の方が学園ライトノベルとしてなかなか面白かったので、こっちはいまいちでした。