なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 詐騎士 (レジーナブックス)」貴族の子息の代理として、騎士団にもぐりこんだ少女。過去の事件により片足が不自由だが、ものを操る「傀儡術」によって騎士生活をなんなくやりすごしていくが、「サドコンビ」が同じ団に入ってきて……。やー、面白かった!タイトルでちょっと損していると思いますが、読み始めたらクールな「彼」の思考が面白くてさくさくいけました。「サドコンビ」も意外とそんなに悪い奴らじゃなくて、あと、姫様が可愛すぎる。好きじゃー。ラブコメの雰囲気は今のところなし。そこがよいです。まーまだ主人公12歳だしね。主人公の酔ったところもいいネ!そりゃーやだ(笑)。

「お前は虐められっ子じゃなくて虐めっ子だ。しかも天然っぽく虐めるタチの悪い虐めっ子だ。サドも虐める天然で、悪気がないけどごめんなさい風虐めっ子だ」
詐騎士 (レジーナブックス)」(かいとーこ・アルファポリス)p127