なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)ライトノベルが好きな、だけではない人たちが集まった軽小説部のゆるい部活生活。ショートショートというぐらいの短さの話が連なっているので、短い時間でも読みやすくてよいですね。今回は前の巻より笑えるところが多かったような気がする。少女小説も、「流血女神伝」がひとつ入ってた。よかった。あー、でも、ラノベ以外にも笑える小説はたくさんあるし、真面目な小説でもけっこうひとつくらいは入っているもんだと思います。ラノベ読んで初めて笑える小説があると知ったって、どんだけ狭い世界読んでるんだっと思ってしまいました。んー、実用新書とか?あと、龍之介くんかーわーいーそー。でもむくわれなくてもずっと好きで入れば、きっと結婚してもらえるよ!とか。恋愛感情はなくても、家族になれそうな感じします。

 生きにくい奴は、嫌いじゃない。
龍之介「ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)」(平坂読メディアファクトリーMF文庫J)「ラノベ部はじめて物語4「ブギーポップを笑わない」」p181より