なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者- (ビーズログ文庫)」結婚してすぐ相手が死んでしまったため、死神姫というあだ名のアリシアと、どう見ても悪役な旦那様カシュヴァーンのラブコメ。カシュヴァーンの無表情なデレまくりが楽しい。今回はけっこうシリアスな展開なんだけれど、アリシアはつねにぼけ、というか天然体質だしまくりで、すごいなー。アリシアの「お腹痛い」は更に一歩進みましたが、この次どうなるんだろう。愛人(笑)もちゃんとあきらめてきたみたいだし……。赦すことはとても難しいときもあるけれど、赦すことによって救われることもあるかもしれないと思います。ティルぼっちゃんがんばりましたね!

「やっと会えたというのに、なんてどうでもいい話だ……! 今度こそ幻ではなく……本物のアリシアだ……!!」
カシュヴァーン「死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者- (ビーズログ文庫)」(小野上明夜・エンターブレインビーズログ文庫)p184より

  • 少女漫画家が猫を飼う理由(わけ)―警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)」幽霊が見える気が弱く優しい刑事の受難記。今回は短編集、という感じでコンスタントに楽しめた。ヘタレ好きならおすすめです(笑)。自分としては、少女漫画家ではなくて、BLマンガ家だと別の意味で面白かったのではないかと思った。……まあ、タイトルにはしにくいか(笑)。幽霊が怨念抱えているのではなくて、けっこうあっけらかんとしているのがこのシリーズのとても楽しい秘訣だと思います。特に今回は、お盆が……お盆が(笑)。
  • 琥珀姫 1 (電撃コミックス)」異星人?の姫様にご指名されて家人にされた少年の受難記。といっても、本人は受難だとはかけらも思っていないので、ある意味彼の方が異星人ぽい。