なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 死神姫の再婚 -恋するメイドと愛しの花嫁- (ビーズログ文庫)」死神姫という通り名のアリシアが再婚した先で、楽しい家族を築いていくというシリーズ。こだわりがない、ということはこれでなければダメ、ということがないということ。そしてアリシアはそのものな人だったわけですが、ようやくそれが崩れるときがきました。何を特別扱いするということが、他を切り捨てるということ。ある意味当たり前だけど、博愛主義なアリシアにはしんどいことですなー。今後の展開に期待。
  • 和菓子のアン」デパ地下の和菓子屋でバイトを始めた杏子だが、同僚はヘンな人ばかり?おっもしろかった〜。ワーキングガール日常の謎って、どれだけ私のピンポイントついてるんだ(笑)。ラブはなしなところもグー。特に立花さんの隠された素顔は……脱帽でした(笑)。初対面とあまりに違いすぎる〜。和菓子もうまそうでよかったです。おすすめ。
  • キケン」キケンという大学サークルに入った新入生たちが見た、驚くべき先輩たちの日常とか。いつもの有川さんほど楽しめはしなかったけど、アホな男子たちのわいわいやってる感じが楽しめた。もっと破天荒でもいいかと思うけど。そしたらファンタジーになっちゃうか。ラストはちょっといい話すぎ?この話はラブなしが正解ですね。