なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2009年夏終了アニメ

 面白かった順。

  • 「ゴースト・フレンズ」(ドラマ)福田ちゃんがかわゆーてなりませんでした。いささか誇張し過ぎだけど、コメディが面白かったです。
  • 魔女裁判」(ドラマ)まだ終わってないけど。たまにご都合主義だけど、サスペンスな展開が面白い。私は魔女の娘が犯人だと思いますー。(^^)
  • けいおん!」いかにも京アニっぽい感じで、ラストまで。頭使わないで楽しむには一番。
  • 戦国BASARA」意外と話自体はシリアス路線だった。もっと活躍してほしい人がいたりもしたけど、そうすると話の軸がぶれるし、難しいところだろう。
  • リストランテ・パラディーゾ」見ているうちに面白くなってきた。若い頃の話をやるととたんに魅力が薄くなるのが笑える。年取った方が100倍魅力的だ!
  • 「風に舞い上がるビニールシート」(ドラマ)まだ終わってないけど。ほんとに死んじゃったのかなあ。生き返ってくることを願ってます。
  • 東のエデン」どうもキャラクターデザインと話の緊迫感との組み合わせが好みではなかった。+ヒロインにいらいらした。