2009年夏終了アニメ
面白かった順。
- 「ゴースト・フレンズ」(ドラマ)福田ちゃんがかわゆーてなりませんでした。いささか誇張し過ぎだけど、コメディが面白かったです。
- 「魔女裁判」(ドラマ)まだ終わってないけど。たまにご都合主義だけど、サスペンスな展開が面白い。私は魔女の娘が犯人だと思いますー。(^^)
- 「けいおん!」いかにも京アニっぽい感じで、ラストまで。頭使わないで楽しむには一番。
- 「戦国BASARA」意外と話自体はシリアス路線だった。もっと活躍してほしい人がいたりもしたけど、そうすると話の軸がぶれるし、難しいところだろう。
- 「リストランテ・パラディーゾ」見ているうちに面白くなってきた。若い頃の話をやるととたんに魅力が薄くなるのが笑える。年取った方が100倍魅力的だ!
- 「風に舞い上がるビニールシート」(ドラマ)まだ終わってないけど。ほんとに死んじゃったのかなあ。生き返ってくることを願ってます。
- 「東のエデン」どうもキャラクターデザインと話の緊迫感との組み合わせが好みではなかった。+ヒロインにいらいらした。