なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • シスター・ブラックシープV 花嫁の聖戦 (角川ビーンズ文庫)」「悪魔の花嫁」となることを義務付けられた娘が、男装していたりするシリーズの最終巻。司祭、男をやっと見せましたな!けがれてるなら、もうそうなっちゃえよ!というか、愛情の深さでは、「悪魔」の方が深いのではないかというところがこのシリーズの魅力ですね。コンスタンティンは最後まで彼女らしかったですね。よいシリーズでした。
  • アバタールチューナー? (クォンタムデビルサーガ)」ゲームの原作となったSFシリーズ最終巻。たんのうしました。熱さや仲間への想い、それをもかけて生きたいと思える望み。私にとってはこの物語の主人公はゲイルでした(^^)。だってむちゃくちゃかっこいいんだもん〜!硬質な中にも、熱をしっかりと感じさせる物語でした。おすすめ。

「私の意志は常にリーダーとともにある。だが――」
「だが?」
「だがこれは、ほかならぬ、私自身の意志だ」
ゲイルとアルジラ「アバタールチューナー? (クォンタムデビルサーガ)」(五代ゆう・早川文庫JA)p284より

  • B級グルメ倶楽部 4 (Dariaコミックス)」BLシリーズ。くーまーぱーんー(笑)。ほんとうに、くまぱんはひでーな、おい(笑)。真ん中あたりのエピソードのどたばたは、ほんますさまじくて面白かった。どたばたにもほどがあるよ!